

- | permalink | - | -

「アルChu〜! お酒は二十歳を過ぎてから」 01



「羽衣ちゃーん、羽衣ちゃーん」
 あけましておめでとうございます。本年も、
「羽衣ちゃんてばー、お腹へったー」
 本年こそ……。
「おせち食べたいなー、おーせーちー」
 ううぅ。
「お母さん、おせち嫌いじゃないですか」
 こたつで寝たままのお母さんに新年早々、少しだけ怒ってしまいました。私だって、お正月の朝ぐらい厳かに過ごしたいのです。
「ちぇー羽衣ちゃんのケチンボ。食べるのはキライでも見たいのにー。ほら言うじゃない、日本食は目で食べるって」
「食べなかったらもったいないです。お雑煮作っておいたから、電子レンジで温めて食べてくださいね」
 本当はキチンと火にかけた方がおいしいと思いますが、そそっかしいお母さんには危険過ぎます。電子レンジでも、本当は少し心配なぐらいです。
続きを読む >>
[小説(連載)]--本編1章 | permalink | comments(0) | -

「アルChu〜! お酒は二十歳を過ぎてから」 02



 お正月って何だか変な気分です。
 車もあまり走っていなくて、お店も閉まってて、とっても静か。すれ違う人もいつもと違う服装で、優雅に歩いています。どこか知らない街にいるようです。
 天気もいいし、私も少し浮き浮きして滝沢さんと歩いていました。
続きを読む >>
[小説(連載)]--本編1章 | permalink | comments(0) | -

カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>