スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

ピキュジュー!


アイチのGUN講座第2回はベルギーが生んだヘンテコな銃「FN P90」デス。

「さすがに今では見慣れたけど、やっぱり変な形のサブマシンガンですね」
「まぁ正確にはPDW(パーソナルディフェンスウエポン=個人用防御火器?)です。サブマシンガンとライフルの中間的なものです」
「じゃあ結構な威力があるんだな、グフ」
「エネルギー自体は拳銃弾と変わらないけど、弾にの形状がライフル弾の形をした5.7mm×28弾で、貫通力があります。一般的なボディアーマーなら抜いちゃいます。ライフルの特性を持った拳銃弾ですね」
「ス、スコープが付いているんですか?遠くも覗けるんですか?」
「いやこれは倍率の無い照準器です。レンズ内に白い○が浮かんでいます。夜になると赤いラインが出てきます。それで狙いをつけるんです。あとスコープが付いてても人の部屋は覗いてはいけません」
「50発入りマガジンを上に挿して、真下にエジェクトするんだな」
「はい。なので利き手に関係なくどんなポジションでも撃てます。すべての操作が完全にシンメトリーになってるので、私もこの銃が好きです!」

ヘンリエッタピンキーから取ってきました。元が変わった形なのでディフォルメして違和感無いですね。
<< もってけセーラー服反逆同盟 | main | 涼宮ホルヒの窮屈 >>
[Pinky:st]写真とお話 | permalink | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする










カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>