

- | permalink | - | -

ホワイトエレファント!


今回は戦前ドイツの最強最高のスーパーレーシングカー『メルセデスベンツSSKL』デス!!
通称ホワイトエレファント。






ルパン3世でおなじみ、ベンツSSKをベースに軽量化そしてエンジンの高出力化によって、排気量は7000CCを超え、なんと300馬力、最高速度235km/hに達する1930年前後の常識のはるか上を行く車です。
初めてイタリア車以外でミッレミリア(伝統のイタリア公道レース)優勝、ル・マンでもヒルクライムでも大活躍したそうです。


サイズは大体1/17。ピンキーサイズにかなり近いものでしょうか。
ピンキー用に作った座り足がぴったり入ります。助手席なら浴衣ボディも乗ります。
なんかちょっと怪しい二人になってしまいました。

<< Pinky:kk PKK001 アイチリペイント05 | main | さっぽろ雪まつり Pinky:st雪像製作開始! >>
[Pinky:st]ミニカーとピンキー | permalink | comments(2) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

いい車体です!旅行かばんが似合いますね〜
私も座り足がほしく・・・いや、いかんイカン
遺憾ったらいけません(?
rinmay | 2008/01/28 8:21 AM
rinmay先生、イケナイことなんてなんにもありませんよ!
せっかくの車ですよ、乗せなくっちゃ。
夏にはこの座り足も量産しますよ。
春日 | 2008/01/29 4:02 PM
コメントする










カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>